SSブログ



豚肉の味噌煮込み [グルメ]


スポンサーリンク






随分、間が空いてしまいましたが、豚肉の味噌煮込みをリピしました。 こんなに大きかったかなぁと、ちょっとビックリしました。1本はそのまま冷凍して、残りの1本を早速カット(*^.^*) まず、大皿に付け合わせのキャベツとニンジンを乗せます。キャベツは幅1cm位の、粗めの千切りにして、人参は細く千切りにします。 サクッと混ぜて、皿の中央をやや少なめに盛り付けます。そこへ、料理酒を回しかけ、3分位チン!そして、7mm位に分厚目にスライスしたお肉を並べて、更に5分チン!出来たら、袋の中に残っているソースをお肉にかけて、更に30秒程温めたら完成です。 家族も、柔らかさに感動してくれたので、とても嬉しかったです。 今回は、この豚肉の味噌煮に、明太子のレアーソテー、急に食べたくなった半熟目玉焼き、新じゃがのフライドポテト海苔塩風味、高菜炒飯という組み合わせで、お腹一杯です。 なので、お肉は1本の半分を13切れにカットして、大人2人で美味しくいただきました。 と言いつつも、楽天でお取り寄せした、中津川の栗きんとんで締めでした。満腹ちゃんで、家族もガシガシ食べてくれて、嬉しかったです。


ラーメンのチャーシューの代わりや豚丼にしたりして楽しんでいます。 こちらの商品を購入しはじめてから他の商品は買えなくなる位旨いです。 唯一カットしたものをタッパーに入れて冷蔵庫に入れているのですが、最近痛むのが早くなったように感じます。 次回は1本を半解凍して半分をカットして残りの半分は再冷凍してみようと思います。


食べてみないかね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

       和三盆バーガー、ミルフィーユ、トリフの通販
       ★ U n c o e u r C a k e f a c t o r y ★
          アン・クールケーキファクトリー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

地産地消にこだわったケーキ・スイーツの専門店です。

地元香川県でも大人気の和三盆バーガー、お家でつくるパリパリミルフィーユ、
アイスなシュートリフなど一風変わったスイーツから、定番のチーズケーキやショ
コラなど、素材・製法にこだわりぬいた逸品を販売しております。

───────────────────────────────────

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TACY7+DP0VVU+1XGK+4AV9VN


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。