SSブログ



錦鯉の餌に『咲 ひかり』シリーズ [ペット]


スポンサーリンク



私も錦鯉を飼っていますが、エサは『咲 ひかり』を使ってます。




私は今、これをやってます。

この咲きひかりには、色揚げ用、低水温用、育成用があり、飼い主の望む状態に応じて餌を選べるのもメリットです。




サイズもいろいろあって、鯉のサイズに合わせて購入できます。




この餌の良いところは、善玉菌が休眠状態で封入されており、鯉が食べて分にして出したりすると、活性化した善玉菌が水槽内に広がり、水質浄化バクテリアの量が増え、水質が鯉にとって良い状態になることですね。

ただし、やり過ぎはいけませんよ。

これを鯉にやり続けることで健康で、丈夫な鯉になります。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。